スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
旬な情報を素早く入手して、タイムリーに発信する
2007-01-20 Sat 00:01
オンデマンドな情報商材を開発するのに有効な方法があります。


それは、ネットでサーチエンジンを使うように簡単で、すぐに結果の出るもの
ではないのですが、はるかに有効な方法があります。

1つ目は、


blogrankinggreen

80-15-1.gif
SNSのコミュミティに参加して、そのフォーラムを覗いてみることです。

SNSとは、「Social Networking Service (ソーシャルネットワーキングサービス)
の略で、人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト
のことをいいます。

代表的なものにmixi(ミクシィ)やITBIZCOM!(ビズコム)などがありますね。
皆さんもいくつか参加されてると思います。


SNSに参加してフォーラムのメンバーになるには、メンバーの紹介が必要です。
すでに参加している人は、自分のねらいにマッチしたコミュミティに参加しましょう。

参加してみたい方は、kourizozo@gmail.com までメールを送ってください。

私から招待状を送ります。

たいていのフォーラムの会話を読めば、今一番ホットなトピックを発見することができます。

ここには、お金稼ぎ、趣味、スポーツ、健康、生活など、様々なコミュミティがありますから、
その中で繰り返し語られるテーマは、今求められる商品は何かということも知ることができます。

そして、この機を捉えて、自分から質問を投げかけて情報を収集することもできます。

インターネットビジネス(お金儲け系)のフォーラムなどには、様々なヒントが隠れています。

私も、その中から多くの気づきをもらい、ビジネスに有効活用しています。

今、一番の旬を探すには、最もいい場所だといえます。


ただ、お金儲け系は、即効性はあっても、継続性が弱いです。
一時に爆発的に売れるトピックであっても、それが2年以上売れ続けることは少ないです。

ですので、悩みや問題、希望を持っている書き込みからビジネスチャンスを見つける方が
長期的に売れるトピックを見つけやすいといえます。



2つ目は、ブログを訪問するのもまた、トピックを発見するのに役立ちます。

ブログを発信する人々がなにを思って書いているのかを素早く知ることができるのがメリットです。


3つ目は、メルマガを定期的に購読するのも、トピックを発見するにはいい方法です。

その場合には、メルマガの発行者がどのような情報商材を拡販しようとしているかに注目して、読みます。

もし同じような情報商材を拡販している発行者が複数いるなら、そのトピックがホットであるといえます。

ここまで、オンラインを使った方法を話しましたが、オフラインでもトピック探しができます。

ネットビジネスをやっている人は、オンライン主体ですが、こんな方法も有効です。


4つ目は、紙の新聞や雑誌です。

今やインターネット全盛の時代ですが、皆さんもいまだに紙の新聞や雑誌を買ってますよね。
私もそうです。

紙の媒体では、編集者への投書欄、ビジネス欄、芸能欄に特別の注意をはらって読んでいきます。

そして、全国ネットのテレビで取り上げられるワイドショーやニュース番組も役に立ちます。

人々がどのようなことをトピックにし、そしてもっとも緊急の関心事は何かを、瞬時に知ることができます。


要は、旬な情報を素早く入手して、タイムリーに発信することが大切なのです。



次は、情報商材を成功させるために、「まず第一番にするべきこと」について話します。



blogrankinggreen

80-15-1.gif

別窓 | 情報起業 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<情報商材を成功させるために、まず第一番にするべきこと | アフィリエイトやってみると | 間違った情報で商品を開発しても収入にはなりません>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| アフィリエイトやってみると |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。